NEWSニュース

2021年10月01日

やっぱりクレカ払いでしょ!

NEWS

クレジットカート使ってますか?

殆どの場合、クレジット払いや「ID」や「スイカ」を利用してるので日々現金を利用することは殆ど無くなりました。今やキャッシュレスは当たり前になりましたね。



ちなみに、私がクレカ払いにしている主な項目は下記の通りです。

□水道光熱費

□保険料

□食費

□スーパーやドラッグストアでの買い物

□歯医者などの治療費

□通販の購入費

□通信料金

□ガソリン代

□定期購読している雑誌代

□JRやタクシーの利用料金

何でもどこでも利用出来て便利なキャッシュレスですね。カードによっては戸建て住宅もカードで買えちゃいます。

本当の効果

クレジット明細を見ればいつどこで幾ら支払ったのか分かりますからある種家計簿と同じような効果を発揮します。毎回領収書を貰うのが面倒だったり、家計簿つけたいけど長続きしないと感じる方は、生活の全てをクレジットに集約してみましょう。その集計数字を見てお金を使い過ぎたかどうかチェックしてください。

またクレジットカードによってはポイントやマイルが貯まり、商品に変えたり宿泊や航空券に変えたり出来ます。

還元率は1%~2%が多いのですが、特定のサイトで商品購入しますとポイントが何倍にも付与されますので現金で買うよりもかなりお得です。銀行で預金しても1%の利息なんて付与してくれませんよ。

クレカ利用はきちんと無理のない使い方をしていれば心配無いです。衝動買いでクレカは使っちゃだめです!

上手に利用してポイント生活を楽しんでくださいね。
有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6264-7682

こちらもご覧ください

マイベストプロ紹介ページ