NEWSニュース

2022年09月12日

コロナになった時の給付金請求に制限が!

NEWS

弊社にも多くのご契約者様からご請求を頂いてるコロナ給付金ですが、ついに保険業界として支払いの制限が出ることになりました。

今現在は、いわゆる「みなし入院」と言われる御自宅での療養やホテル療養の方でも無条件で入院給付金が支払われていますが、今後は支払い対象外となります。



保険会社によって詳細は若干異なるかもしれませんが、9月26日(月)以降に新型コロナウィルス感染症と診断されたケースで、下記の重症化リスクの高い方は引き続き支払い対象となります。

・65歳以上の方

・入院を必要とする方(病床がひっ迫により入院が出来ず、自宅で治療した場合は支払い対象になる可能性大) 

・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬の投与または新型コロナ罹患によって酸素投与が必要な方

・妊娠中の方

9月25日(日)までに新型コロナウィルス感染症と診断された方は慌てなくても支払い対象となります。

保健所から送付されてきます療養証明書を提出するか、「MY HER-SYS」もしくは自治体のサイトからご自身の情報を確認してプリントアウトして対応することも可能です。

※「MY HER-SYS」は こちら です。

まだ保険会社や担当者に連絡していない方はご請求漏れの無いようにお気を付けください!

 
有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6264-7682

こちらもご覧ください

housemarriage