NEWSニュース

2022年03月18日

物価上昇に勝てますか?

NEWS 積立・運用

最近TVを観てますと、ガソリン価格の上昇は毎日のように取り上げられます。まとめ買いが出来れば良いですが現実的には無理ですよね。

では、価格が上昇していてまとめ買いが出来るものですと、食料品や生活雑貨になります。でもそんなに備蓄も出来ないですよね。

根本的な対策は増えない貯蓄を物価上昇分くらいは増やす努力をしていくことです。



【どこに預ける?】

預入先は銀行やゆうちょが身近な存在ですが、ここは「預ける」だけで「増やす」場所ではないのです。100万円預けても20円位しか増えないのです涙

増やす方法はいくつかあります。銀行、証券会社、保険会社が主な「場所=入口」です。ただし何よりも大事なのはその先にある商品の選び方です

例えば、iDeCoやNISAを始める時はどこか1箇所で口座を開設します。

銀行でもゆうちょ銀行でも証券会社でも開設は可能です。しかし選択可能な商品や手数料はバラバラですし場合によっては同じ商品でも手数料が異なることがあります。

年金保険も保険会社だけではなく銀行でも取り扱ってますが、商品の中身は異なることが多いです。

甘い言葉に騙されて損をする人も沢山います。

SNSにも情報はありますのでまずはご自身で沢山情報収集しましょう。

そして何よりも信用できる人に相談してくださいね!

 
有限会社ティーエムライフデザイン総合研究所

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

03-6264-7682

こちらもご覧ください

housemarriage